【テキーラ村上さん】ULTORAのホエイプロテイン飲み比べレビュー

ULTORA BEAUTY
ULTORA
ウルトラ飲み比べレビュー

こんばんは、夜野うさぎです

私はずっとダイエットをしていて、いろいろなダイエット商品を試してきました。

そんな私の「無理のない食事改善」のお供プロテインで一番のオススメをご紹介したいと思います。

それがULTORA(ウルトラ)です。

様々な味があるので買う際の手助けになるよう、人気4種の飲み比べレビューしていきたいと思います!

ULTORA(ウルトラ)とは

どうやって痩せたらいいのか分からず彷徨う私たちに手を差し伸べてくれたカリスマ。

テキーラ村上様が総合プロデュースしたプロテイン、それがULTORA(ウルトラ)です。

ダイエットを志した人でテキーラ村上さんを知らない人はいないのでは?

ダイエットしたい人はテキーラ村上さんの「痩せない豚は幻想を捨てろ」を読むべき。

書籍化もしています。

この方の作るプロテインへのこだわりがとにかくすごいんです。

すべての人に、カラダ改革を。

ウルトラのプロテインは、美味しさは追求しつつも

人工甘味料・合成着色料・保存料を使わない製法にこだわっています。

また、パウダー原料はWPIを50%配合し、より純度の高いプロテインとなりました。

https://ultora.co.jp/concept/

国産・高品質にこだわっていて

人工甘味料・合成着色料・保存料0ってすごくないですか…??

健康食として取り入れられる、考えられたプロテインなんです!

とにかく健康にいいのに味がおいしすぎるので早速レビューに行きましょう!!

4種類の飲み比べレビュー

私が今まで飲んだことのある

CLEAR STRAWBERRY(いちご風味)

MATCHA LATTE(抹茶ラテ風味)

CHOCOLATE(チョコレート風味)

COCONUT CHOCOLATE(ココナッツチョコレート風味)

こちらの4種類の味をレビューしていきます!

先に全体的なレビューから言うと、

  • どの味もすぐに水に溶けてだまにならない
  • 粉っぽさ、水っぽさがなく、ちゃんと混ざってくれる

  ほかのプロテインでは、冷たい水だと溶けにくかったりだまになりやすかったりしますがULTORAのプロテインは冷たい水でもすぐ溶けます

  朝忙しいときにシェイカーに入れて数回振ればすぐに飲めるのでとにかくでした。

  • 混ぜる前の粉は薄い色ですが、水に混ぜると味に合った色に変わってオシャレで好き(主観)
  • これがプロテインなの?本当に罪悪感なく飲める液体なの??というくらい美味しい
  • 全体的にやさしい味でごくごく飲める(甘ったるくないので朝イチでも飲みやすい)

という感じです。

(水200mLにプロテインを30g入れて飲んでいます。)

ではここから個別のレビューに移りましょう。

CLEAR STRAWBERRY🍓 (いちご風味)

いちご風味というだけあって、封を開けた途端しっかりいちごの香りがして

もしかして果肉入ってる??って思うくらい。(入ってません)

いちごミルクで感じるいちご味とか、いちごヨーグルトのいちごの香りに近いと思います。

この2つが好きなら好きだと思います。私はすごく好きでした。

粉は白っぽいですが、水に溶かすと薄いピンク色になりました。かわいい。

飲んでみると 「いちごがちゃんといる」

まずプロテイン混ざってるなんて思わない味です。でもジュースのような甘ったるさは全くありません

先ほどいちごミルクに香りが近いと言いましたが、味は甘すぎずさっぱりしていてすごく優しい甘さです。

私はジュースが得意じゃない(ジュースを飲むと逆にのどが渇いてしまう)んですが、

このいちご風味は味が濃くないですし、だからといって、水っぽさは感じません。

だから本当に飲みやすい、丁度良い味

もし薄いと感じるなら牛乳と混ぜていちごミルクにしても合います。

いちごを入れてミキサーで混ぜて飲んでもおいしかったです!!(私は特別な日に飲んでます)

ジュースが好きだし飲みたい。でもダイエットしたい。の欲を叶えてくれる味です。

MATCHA LATTE(抹茶ラテ風味)

抹茶ラテ風味も封を開けると甘い抹茶とミルクの香りがほんのりします。

抹茶クッキーの封を開けた時くらいの抹茶の香り。(伝わってほしい)優しく薄い香りです。

粉は薄い黄緑色で、水に溶かすと抹茶ラテの色になりました。オシャレ。

飲んでみると「体に絶対いいやさしいお抹茶」

飲み心地は抹茶、味は抹茶ラテという感じです。

ラテを想像していたからか、しゃばしゃばした薄い味に感じました。

抹茶ラテを水で薄めたような味。(水200mLにプロテイン30gです)

私はこの優しい味が結構クセになりそうだなと感じました。

いわゆる抹茶ラテほど甘すぎないのでスルスル飲めます。

水で溶かすのは好き嫌い分かれるかもしれませんが、豆乳や牛乳・アーモンドミルクで飲むとめちゃくちゃ合う!!!

薄さもそれほど感じず甘い抹茶ラテに変身します。

ほかの方のアレンジでは青汁と混ぜていたり、抹茶の粉末を追加したりしていました。

味がさっぱりヘルシーなので、朝に飲みたいプロテインかなと感じました。

(追記:他社の抹茶プロテインを試飲する機会があったのですが、やっぱりウルトラの抹茶ラテが味や溶けやすさなどの点で優秀だなと感じました。

もし、他社さんの抹茶風味のプロテインで微妙に感じた方は、一度ULTORAの抹茶ラテ風味試してほしい。本当に。)

CHOCOLATE(チョコレート風味)

チョコレート風味の粉末はチョコとココアの中間のような香りです。

どちらかというとココアに近い。粉末だからかも。

これも甘い香りというより、優しい甘さ控えめな感じ。

(ビターチョコってわけではないので安心してください。)

粉は薄いチョコカラー、これもほんとにココアに近い。

水に溶かすとホットチョコかココアの色。

飲んでみると「ごくごく飲めるタイプのチョコ」

ホットチョコは固形で攻めてくる感じがあるじゃないですか(伝われ)

このプロテインはチョコジュースという感じ。ちゃんとスッキリ飲めます。

味もしっかりチョコレート。牛乳に混ぜるとココアっぽくなりました。

こてこて甘くない。本当に飲みやすいチョコレート。

小腹がすいた時、間食したいけどダイエット中だし…というときの救世主です。

一つ思ったのは、イチゴ、抹茶ラテに比べて溶けにくい、というか底に溜まりやすい印象でした。

ただ、圧倒的に味がおいしい。

他社のチョコ味を飲んできてなぜもっと早くULTORAに手を出さなかったのかと後悔しました。

COCONUT CHOCOLATE(ココナッツチョコレート風味)

ココナッツチョコレート風味の粉末は、控えめなチョコレートに近い香りでした。

粉末の段階ではココナッツの香りがあんまりしなくてちょっと不安だったのが

水に溶かすと、めっちゃココナッツチョコレートのいい香り!!

ミスドのココナッツチョコレートを思い出させるようなスイーツ系の香り

飲んでみると「これが罪悪感なく飲めるなんて、幸せすぎる。」

ミスドのココナッツチョコレートドーナツを食べている気分。

優しい甘さで最高においしい

これが罪悪感なく飲めるのか…??という感じ

筋トレのあとにおかし感覚で飲めるから、ご褒美があると思って筋トレ運動頑張れる。

めちゃくちゃ頑張れる。

そしてプロテインなので罪悪感もない。最高か??

上の3種類に比べて、ココナッツチョコレート風味は溶けにくい印象がありました。

でも味が好みすぎたので気にしない。優勝です。

ほかのプロテインもっと溶けにくいのいっぱいあったからな…という印象。

まとめ ーオススメと購入方法ー

正直どれもオススメですが

私のイチ押しはココナッツチョコレート風味です。

ココナッツチョコレートはULTORAのプロテインの中でも新しく出た商品でかなり人気です。

発売するとすぐに売り切れます(売り切れてももちろん再販あります)ので、

もし興味があるひと、飲んでみたい人は売っているのを見かけたらすぐに買ってほしい。

私は買い逃さないために

再販や楽天ポイントが多く貯まるなどのアナウンスをしてくれる

ULTORA公式のTwitterをフォローしています!

「1キロをいきなり選ぶのは不安、、」という方や「まずお試ししてみたい」という方は

プロテインのシェイカー、BCAA3種類、プロテイン3種類×2がついた

スターターボックスがオススメです!

ULTORAの公式サイト

ダイエットしたいけど、何から始めたらいいのかわからない

運動を始めたけど、プロテインがあまり口に合わなかった

置き換えダイエットしたいけど、どうせなら栄養をたっぷり取りたい

そんな方はぜひ飲んでほしい。

もちろん、

プロテインダイエットはカロリー制限しながら飲むと効果が出るものです。

食事の置き換えや、間食を防ぐといった使い方に有効ですので

普段の食事に飲むだけで変わるわけではないです!!

健康的な食事や食生活の改善のお供としておすすめプロテイン、ぜひ参考にしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました