Amazonプライム会員だけのお得すぎる特典まとめ!

Amazon

Amazonプライム会員って名前は知ってるけど、特典って言われても、会費かかるし…と思っていませんか?

私も元々は、年会費がかかる会員になったことがありませんでした。

この記事では、そんな私でもAmazonプライム会員になった、Amazonプライム会員の豪華な特典についてご紹介します。

Amazonプライム会員の特典

プライムビデオで映画がどこでも見放題


Prime Video

Amazonプライム会員になると、プライムビデオで、新作映画などを除く映画やドラマを追加料金なしで視聴することができます!

スマホ・タブレット端末の場合はアプリから、パソコンの場合はインストール不要でそのまま見られます。

全ての映画が見られるわけではありませんが、ラインナップはかなり充実しています。

Prime Originalでは、Amazonオリジナルのドラマなども配信されているので、かなりお得だと感じました!

Kindle Fireなどのデバイスをお使いの場合には、ダウンロードしてオフラインでも見ることができます!

ダウンロードしておけば、通勤・通学様々な場面で映画やテレビが通信料を気にせずにみられるということです!

Prime Musicが聞き放題


Amazon Music

プライム会員ならPrime Musicという音楽アプリで、J-POPやクラシックなど、さまざまなジャンルの楽曲およそ200万曲が聞き放題なんです!

プレイリストもあるので、私はよく勉強中にBGMとして聞いています。

また、追加料金を払えば約6500万曲が聞き放題のMusic Unlimited というサービスに加入できます。

楽曲数は限られているものの、それでも200万曲はなかなかのボリュームなので、私はPrime Musicでも充分だなと感じました。

Twitchでゲームの特典がもらえる


Twitch

Twitch、皆さんご存知でしょうか?

Twitchとはゲーム実況に特化した配信サービスです。

プライム会員ならTwitch Primeと連携して、毎月さまざまなゲームの本編や、ゲーム内のアイテムなどを毎月無料でゲットできちゃうんです。

私は使っていないのですが、ゲーム好きにはたまらない特典なのではないでしょうか?

無制限で写真の保存ができる


Amazon Photos

Amazon photosというアプリから、写真とビデオを何枚でもバックアップ・整理・共有することができます!

写真をよく撮るのでバックアップの際にすごく重宝しています!

家族や友達など最大5人までの写真をまとめることもできますし

共有も可能なので、スマホ・パソコン・タブレットどこでも写真を見ることができます。

また、場所や人の整理も行ってくれるので、写真の量が増えても見つけやすいです!

幅広いジャンルの本が読み放題


Kindle for Android

Prime Readingはプライム会員なら、小説、マンガ、雑誌などおよそ1000冊の様々な本が読み放題なんです。

全ての本が無料というわけではありませんが、ラインナップは充実しています。

Kindle Unlimitedなら、月額980円で約150万冊が読めるようになります。

私はUnlimited を使っていませんが、本に関しては電子書籍で読むほうが、本の置き場に困らないので楽だなと感じています。

もちろんPrime Readingも、スマホ、タブレット、パソコン、Kindleで読むことができます!

プライム会員だけのセール商品も充実

プライム会員限定のセール商品があるの、ご存知でしたか?

日用品や家電などさまざまな商品が、プライム会員限定価格で販売されているんです!

そのほかAmazon ファミリー特典として、対象の赤ちゃんのおむつもおしりふきもいつでも15%OFFなんです。Amazonはお子様がいる家庭にとって、すごく強い味方です。

プライム会員になればAmazonでのお買い物が、めちゃくちゃお得になっちゃうってこと!

タイムセールを早めにお知らせ

プライム会員じゃなくても、Amazonはセール商品あるし…と思った方へ。

Amazon のタイムセール、あれ実は、プライム会員なら30分早く教えてもらえるんです!

Amazonのタイムセールは数量限定・おまとめ割引・24時間限りの特選タイムセールなど種類もたくさん。

数量限定タイムセールの場合は、一部は最初の30分早めにタイムセールに参加することもできるんです。

Amazonポイントがたまりやすい

Amazonで購入すると、Amazonポイントが付与されます。

初年度年会費無料のAmazon Mastercardで、Amazon商品を購入した場合、Amazonプライム会員以外は1.5%、プライム会員なら2%ポイントが還元されます。

もしくはお支払いをクレジットカードにせずAmazonギフト券にすると、チャージごとにポイントを貯めることができ、通常会員なら0.5%~2.0%、プライム会員なら1.0~2.5%の範囲でポイントが還元されます。

Amazonポイントは、1ポイント1円として使えるので、ちょっとずつお得になります。(Amazon ギフト券やAmazon コインなどでは使えません)

配送料が無料に。(オプションも無料!)

Amazonプライム会員なら、Amazon で購入した商品の通常配送料が無料なんです!

通常配送だけ、じゃないんです。実は。

プライムマークがついた商品なら、お急ぎ便・当日お急ぎ便・マケプレお急ぎ便も追加料金なしで利用可能なんです。

お届け日時も指定できます。これも追加料金なしです!

期間限定とか、一回限りではなく、何度でも利用可能なので頼めば頼むほどお得です。

ロッカー、置き配も使える

プライム会員なら、Amazon Hubロッカーのある場所に配送できるんです。

また、在宅・不在の場合でも指定した場所に商品を運んでくれる「置き配指定」もできるんです。

あまり宅配便を受け取れない人も安心のサービスが、プライム会員にはあります。

Amazonプライム会員をもっと楽しむグッズ

ここからは、特典いっぱいのAmazon プライム会員をもっと楽しめるグッズをご紹介します!

FIRE TV

FIRE TVとは、テレビのHDMI端子に接続してWi-Fiにつなぐだけで、Amazonビデオをはじめとした動画配信サービスが楽しめるというものです!

テレビの大画面で

  • Prime Video
  • YouTube
  • Hulu
  • Netflix

そのほか様々なコンテンツを楽しめます。

Amazon プライム会員なら、買って損はありません!

Amazon Echo(Alexa)

Echoとは、音声だけでリモート操作できるスマートスピーカーです。

「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、スマートホームの操作、アラームのセットなどの操作ができます。

kindle 電子書籍リーダー

Kindleとは、読書のための専用端末のことです。

読書専用端末ということもあって、直接目を照らさないフロントライト方式で、目に優しく、長時間の読書でも疲れにくいようになっています。

プライム会員なら、対象の本が読み放題なのでこれ一台で数百冊分を読むことが可能です!

また、700万冊の本がKindleなら低価格で読むこともできます。

1台買えばずっとお得です!

AmazonPrime会員の入り方

ここからAmazonプライム会員の登録ページに飛べます。

Amazonプライム会員 30日間無料お試し!

Amazonプライム会員の詳しい入り方と注意点はこちらに

最初の30日間は無料なので、自分に合っているかお試しできるのも魅力です。

Amazon プライム会員の会費は、月間500円または年間4900円です。年額プランのほうが月額換算だと月100円ほどお得になります。

月額プランか年額プランか決めるのは無料トライアル期間で使ってみてから決めるのがオススメです。

もちろん月額プランから年額プランに途中で変更もできます!

ぜひ皆さんもすてきなAmazon プライム会員ライフを!!

タイトルとURLをコピーしました